「名作」と呼ばれている漫画作品の中には、意外と短い巻数で終わっているものも
少なくありません。例えば名作として挙げられることの多い
『デビルマン』は5巻しかありません。他にも『AKIRA』や『風の谷のナウシカ』なども
それぞれ6巻、7巻と短い巻数です。
今回は、こうした「10巻未満で完結している名作漫画」をご紹介します。


no title 

■手軽に読めるのも魅力! 


 
●『聲の形』(全7巻) 作者:大今良時 
聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)
聲の形 コミック 全7巻 
聴覚の障害が原因でいじめられるようになった少女と、いじめる側の中心だったことが原因で孤立し、逆にいじめられることになった少年との交流を描いた作品。 

 







●『レベルE』(全3巻) 作者:冨樫義博 
地球を訪れた異星の王子が巻き起こす騒動を描いたSF漫画。
作品は全部で8編のオムニバス形式で描かれていますが、 
基本的には全て王子が騒動の引き金であったり、裏で糸を引いていたりします。 






●『東京トイボックス』(全2巻) 作者:うめ 
 
弱小ゲーム会社を舞台にした「ゲーム業界」漫画。いわゆる大人の群像劇で、
ゲーム会社が抱える問題や開発の苦悩を描いています。 


●『モテキ』(全4.5巻)作者:久保ミツロウ 
 
これまで全く女性にモテたことがない草食系男子が、
人生初のモテ期を迎え、戸惑いながらも女性と交流していく模様を描いた作品。 




●『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』(全7巻)作者:うすた京介
わかめ高校の風変わりな部活「セクシーコマンドー部」に
所属する面々の、奇想天外な日々を描いたギャグ漫画。 



●『あずまんが大王』(全4巻)作者:あずまきよひこ 
飛び級で高校に編入してきた10歳の天才少女を中心とした
6人の少女が巻き起こす、平凡ながらも個性的な日常を描いた4コマ漫画です。 




 

●『アドルフに告ぐ』(全5巻) 作者:手塚治虫 ※巻数は手塚治虫漫画全集のもの 
 
第二次世界大戦前後の世界を舞台に、アドルフ・ヒットラー、
アドルフ・カウフマン、アドルフ・カミルという「アドルフ」の名前を持つ3人の男性の 
数奇な運命を描いた歴史漫画。 






★右記リンクより、一部抜粋。続きは▶元記事はこちら


スポンサードリンク








style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-6901473273965319"
data-ad-slot="5700667189">



ブログランキング参加してます。
よかったらポチッとお願いしますにゃん速


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





6: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/
>>1
印魔の乱舞はおすすめだね

2: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/
あずまんが大王って4巻しか出てないんだ

3: トペ コンヒーロ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
究極超人あ~る

4: ダブルニードロップ(福岡県)@\(^o^)/
サバイビー

5: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/
樹なつみ OZ 5巻

8: キチンシンク(東日本)@\(^o^)/
坂道のアポロン

15: 頭突き(岐阜県)@\(^o^)/
>>8
アニメは面白かった
原作は1巻と最終巻、外伝だけ読んだ

東京トイボックスはほんと面白かった
これ、ゲームに限った話じゃないと思う

9: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/
惑星のさみだれー!

10: ダブルニードロップ(福岡県)@\(^o^)/
サンドランド

11: ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/
お父さんは心配性

13: キチンシンク(catv?)@\(^o^)/
モテキは無いわ。ほんとイライラしたクソ漫画

14: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/
鏡の国の針栖川

16: ダブルニードロップ(福岡県)@\(^o^)/
バジリスク

17: 張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/
東京トイボックスはこの間読んだけど面白かった